ブログは継続が命。最低でも1年は我慢?

ブログ創る
この記事は約2分で読めます。

どうも、ごぼうくんです!

よくブログってオワコン。とか、稼げない。とか、アクセスが集まらない。とか言われていますが、実際そんなことはないと思います。

「ブログなんてダメダメ!結果でないよ!」と言ってる方は、

心が折れるのが早すぎるんだと思います。

3ヶ月では結果は出ません。

アクセスも集まりません。

でも人ってすぐ結果が出ないものに情熱を注げない生き物なんですよね。

<br>

結果すぐ欲すぃ〜

※実績も無し、マーケティングもSEOもほぼ考えてないごぼうくんが偉そうに申し訳なさそうに堂々と語ります。

ブログの結果が出るのはいつなの?

まず、結果という言葉が間違っているとごぼうくんは思います。

『結果なんていつまで経っても来ない』

こんな精神で望まないならブログはやってはいけない気がします。

そもそもGoogle先生はすぐに記事を評価してくれない

Google先生が記事やブログなどを評価して順位を上げてくださるまでに、←媚び売りすぎ  最低3ヶ月かかると言われています。

しかも3ヶ月経ってから少しづつ上がってくる。程度のモノなので、3ヶ月後に結果が出る。ということは100%無いです。

ブログ更新はどこを目標にするかで変わる

半年で100記事を目指していくのか、それとものんびり50記事なのか。

収益は月に100万なのか10万なのか。

「1年後には何記事あって、月にどのくらいアクセスが欲しくて、月にいくら稼ぎたい。」

などなるべく具体的に目標を設定した方がいいです。

逆算することがブログでも大切

ちなみにごぼうくんは美容師なのですが、月の売り上げ目標を毎月設定しています。

これはブログでも必然的に大事なんじゃないかと思っていて、

1年後に300記事欲しいと目標設定したなら、半年後には150記事ないといけないのです。

3ヶ月後には75記事。1ヶ月後には25記事。15日後には12.5記事書いている状態でないといけないはずです。

ブログを1年継続するのは至極困難極まりないことである

ブログってとにかく続けるのが難しいと言われていますよね。

  • 結果すぐ出ない
  • 定期的に記事が書けない
  • 思うように収益に繋がらない
  • ネタがない
  • ゲームしたい

それでも、1年継続すれば見える景色があると信じてごぼうくんはブログを書きます。

なので、非力ですが一緒に共有してゴールを目指していきましょう。

ブロガーライフ。楽しんでいきましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました