ヨーグルトメーカーなど…最近買ったもの

コラムる
この記事は約3分で読めます。

ブログ…すっかりごぶさたになってしまいました。
ズボラですからね、こういうこともあります笑

さて、今日は突然ですが最近買ったものをご紹介しようと思います!

買ったものを載せて、「詳しいレビューを後日記事で紹介する」というプレッシャーを自分に課そうというわけです。

ごぼうくん
ごぼうくん

グダグダ言ってないで、レビューしちゃえばいいのに…

おかめちゃん
おかめちゃん

う、うるさいな~

ヨーグルトメーカー

まずはタイトルにもあるとおり、ヨーグルトメーカー購入しました!

ラクトヘルシスのエコグルトってやつ♡

息子が幼稚園に通うようになってから、家族全員がしっかり朝食を摂るようになってヨーグルトの消費が増えたので。

息子が乳製品アレルギーなもんで豆乳ヨーグルトを食べてるんですが、値段が高いし、スーパーによっては売っていないところもあるので家で作れたらな、と。

このヨーグルトメーカー、本当に買ってよかったので実際に使ってみた感想をぜひ記事にまとめてお伝えしたい!

マイクロファイバークロス

食器拭き用に評判のよいこちらを購入。

噂どおり吸収力抜群、拭き跡も残らない!
マイクロファイバーだから繊維もつかないし。

ちなみに以前まで使ってたのは
中川政七商店の縞ふきん ↓

mottole オゾン脱臭器

我が家ではトイレで使用してます。
クローゼットモードで使っていますが、1ヵ月は電池が持つそうなのでコスパは悪くないかな。

これ使い始めてから消臭ビーズいらずになりました!

置いたり引っかけたりできるし、手のひらサイズのコンパクトさがいいです♡

キシリトールタブレット

妊娠中の友人へのプレゼントに購入。

妊娠中にキシリトールを摂取すると赤ちゃんの虫歯リスクが減るらしい、という話を聞いたことがあるので。
歯科専売品でキシリトール100%だから、歯磨きした後でも安心して食べられる!
歯磨き嫌いのお子様のごほうびにもおすすめだよ。

おかめちゃん
おかめちゃん

タブレットのミントはおかめちゃん的にはけっこう辛め、タブレットのオレンジがお気に入り。

ちなみに…
ごぼおか家にも12月に家族が増える予定!

どうやら男の子っぽいので息子のおさがりでだいたいは揃うけど、生まれる季節が真逆なので新しく買わねばならないものも…。
そのへんも買い物リスト的な感じで記事にしようかなぁ…。

ネタがなさすぎてそんなことを考えてます。

タイトルとURLをコピーしました