おつまみ我が家ではこんなの食べてます。コスパ重視!

コラムる
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、おかめちゃんです。

気付けば、7月もぼちぼち終わりそうじゃないですか!
本来なら、太陽ギンギンでうっかり昼間からビールを飲みたくなっちゃう季節のはずなのに、梅雨なげーよ!!!!怒

ほんと雨いやだわぁ~

ってわけで、お酒好きのごぼおかが普段おつまみに食べてるものを紹介します。←唐突!

ザ・誰得テーマ。

ごぼうくんはそうでもないっぽいけど、おかめちゃんはお酒飲むときは必ずなにか食べたい人。
晩酌は毎日じゃないにしても、やっぱりコスパのいいおつまみがありがたいですよねー!

そんなごぼおか家で登場頻度の高いコスパ良しなおつまみはこれだ!


最近はごぼうくんがおつまみを手作りしてくれたりも♡

はちみつみそチャーシュー【レンチンのみで肉おつまみ】
こんにちは!ごぼうくんです。正直に言ってしまうブロガーのごぼうくんです。何を隠そう、〇ッ〇パッ〇の有料会員なんですが、〇ッ〇パッドってぶっちゃけ味濃くないですか?ランキング上位なんて、1位 しょっぱい2位 しょっぱい3位 ...

レンジで作るポップコーン

レンジでチンするだけで大量のポップコーンができるこれ。
ごぼうくんの後輩がコス〇コで買ってきたときに分けてもらったりしてます。

ジャンクな塩バター味がたまらない~!
たぶんこれひとつで4人分とかなんだけど、ごぼおかふたりでペロッと食べてしまいます。

ただ歳のせいか、夜遅い時間に食べると次の日胃がもたれてしまう…。
胃が弱い人は食べる時間と量に注意です笑


おかめちゃんはこちらのポップコーンも好き↓ ↓

しお味なら乳製品アレルギーの息子も食べられる♡

おやつラーメン

おやつラーメン…チキンラーメンの小さいやつみたいなアレです。
無〇良品ではミニラーメンとして売ってたかな?

おつまみとしてはそのままポリポリ食べてもよし。
飲んだ後や小腹がすいたときには、お湯を注いでラーメン的な感じでも食べてもよし。

食べ方も選べるし、けっこういろんな場面で活躍してくれます。

家にあると便利なやつ!

ちょっとしょっぱいので、それがお酒に合うっちゃ合うけど、食べすぎには気を付けた方がよさそうです。

このメーカーのは業務スーパーで初めて買ったけど、他の類似商品よりも薄味な気がしておかめちゃんはけっこう好き。

やきかま

チーたらの外側の部分みたいなやつのやきかま(伝われーーーー!!)
最近スーパーで偶然見つけて買いました。

おつまみ、特に乾きものってけっこう値段高いじゃないですか。
でもこれ近所のスーパーでは180円前後で売ってて、けっこう量もあるので3~4回に分けて食べられます。

コスパ最高!ヒャッホー

そしておいしい。食べ始めたら止まらない系おつまみ。

おかめちゃんが買ったのはたぶんシンプルなやきかまだったけど、画像の明太子味も非常に気になりますな…!

パッケージの裏にはおすすめの食べ方も書いてあって、けっこう使い道がありそうです。
焼きそばに入れたり、ディップソースを付けて食べるとか…いつか試すかもしれないし試さないかもしれない笑

竹内製菓の柿の種

「柿の種と言えば!」の亀〇の柿の種も大好きなんですけど、ごぼおか家ではよく竹内製菓の柿の種を購入します。
ピーナツなしの柿の種だけがぎっしり詰まった大袋のやつです。

程よく辛みもあって、食べ始めたら手が止まりません!いや本当に。
袋のままだと食べづらいのでお皿に出してるんですが、何回もおかわりしちゃう笑

でもなかなか減らないのがすごい!
ゆえに、湿気の多い時期は早く食べきらないとしけっちゃう笑

近所のスーパーで400円弱かな?
これもコスパ最強おつまみです。

おつまみ探しの旅は続く…

以上がごぼおか家おすすめのおつまみですが、食べるのはもちろんこれだけじゃないです。

合間にそのとき安いお菓子とか、きゅうりやレタスを食べたり。

ビールとハイボールとレモンサワーに合うおいしくてコスパのいいおつまみ、まだまだ探しますよ~!

みなさんもお気に入りのお酒とおつまみで、よい家飲みLife!!!!!!!!!!を♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました