3歳男子が喜ぶおすすめ誕生日プレゼント!うちはトランポリンにしました

おもちゃ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、おかめちゃんです。

以前、こんな記事を書いたのを覚えていますか?

もうすぐ息子の誕生日!3歳の誕生日プレゼントは一体何を選ぶべき?
こんにちは、おかめちゃんです。 5月に入って外はいい陽気ですね!←なんかババくさいなさて、5月の次は6月。6月といえば、ごぼおかの愛息子の誕生月なんですーーー!!パチパチ上旬が誕生日なので、当日まで1ヵ月を...

先日、無事ごぼおか息子は3歳の誕生日を迎え…。

祖父母と伯母からも素敵なプレゼントをいただきました!

それが3歳の息子に大ヒット!大興奮!!

同じく誕生日プレゼントに悩むみなさんの参考になれば、と紹介します。

そして、気になるごぼおか夫婦のプレゼントは一体何に決定したのか…!?!?
(タイトルでバレてるけどな…)

トランポリンをプレゼント

誕生日プレゼントに悩んでいたごぼおか夫婦は、結局第一候補だったトランポリンに決定!

お友達の家で楽しく跳んでいたこと、家でもソファの上でぴょんぴょん跳ねるほどジャンプ熱が高まっていたこと。
緊急事態宣言は解除されたものの、これから梅雨に入るし家でも体力を消耗してほしいこと。

…などの理由からトランポリンが見事選ばれたわけです。

しかしこのコロナ禍で、室内でなんとか子供を疲れさせようとする親が続出!
目星をつけていたトランポリンは売り切れ、あるいは発送時期が7月や8月…。

なんとか誕生日に間に合う商品を見つけ、無事プレゼントできました!

毎日ぴょんぴょんしたり、ごろんと寝たり(?)してます。

トミカとトミカの道路セット

ついにごぼおか家にもトミカワールドがやってきましたよ!

それまでは100均の道路で遊んでいました ↓

DXトミカタワーは高い!1000円以下でトミカタワーもどきは作れる!
おかめちゃんDXトミカタワーってちょっとお値段がね〜息子(2歳)は欲しがるし…安くて似たようなの手に入らないのかな?と僕ら夫婦も頭を悩ませていたところ、なんとも電撃的な商品に巡り会えました。...

これはごぼうくん父からのプレゼントです。

誕生日前日に電話で「何が欲しい?」と聞かれた息子、若干食い気味に「トミカ!!」と答えていました。

リクエストどおり、トミカのおもちゃをもらえてテンションやばいやばい…。

トミカ トンネルくぐって!やまのぼりドライブという、息子の好きなぐるぐるくねくね上ったり下ったりの道路セットです。
しーかーも、スペシャルトミカも付いています!

トミカワールドの道路セットはだいぶスペースを取られそうで今まで敬遠していたんですが…。
この”トンネルくぐって!やまのぼりドライブ”というセットは高低差がメインなので、そんなに幅を取らなくてよかったです。

ごぼうくん
ごぼうくん

ただし親はシール貼りという苦行が待ってるよ…

おかめちゃん
おかめちゃん

トミカあるある(笑)

キッズカメラとリュック

トイカメラにはキリンのシリコンカバー付き♡

これはおかめちゃんの姉から。つまり息子からすると伯母ですね。

この伯母がそれはもう息子のことを溺愛してくれていて笑
今回も気合の入ったプレゼント内容です。

ひとつめはキッズカメラ

普段ごぼおかのiPhoneで勝手にカメラを起動させては撮影をしていた息子、自分だけのカメラが手に入ってうれしそう!
お散歩の風景や、お気に入りのおもちゃなどを気の向くままに撮っています。

そしてこれ、スマホにアプリをダウンロードしてカメラとWi-Fiでつなぐことができます。
キッズカメラで撮った写真をスマホで見られる、保存できるんです!すげ~

リュックは姉の案ですが、モノはおかめちゃんがちゃっかり選ばせてもらいました笑

前から狙っていたノースフェイスのキッズ用リュックです。
リアルな熊の刺繍がいい味出してます♡

仕掛け絵本

かなりの大きさと重量のこちらの絵本はごぼうくん母からのプレゼント!

祖父と祖母のふたり別々にプレゼントをもらえるなんて、幸せ者~。

息子の大好きなはたらくくるまやのりものの仕掛け絵本です。

  

仕掛けを動かしたり、めくったりする度に「なにがでてくるかなー」「おぉー」と言ってます笑

絵と文字がけっこう細かいんですが、一応対象年齢3歳以上。

3歳なりたて&ちょっと不器用な息子は早速仕掛けを壊してしまったりしてますが、ぶつぶつ言いながら楽しんでいます。

3歳男児は何でも喜ぶ!?

今年息子が実際にいただいたプレゼントは以上です。

トミカ以外は特に息子に希望を聞いたりはしてなかったのですが、どれも息子にはヒットした模様。

3歳にもなるとできることも増えて、大人が持っているものに興味も出てきます。

キッズカメラは子供向けとは言え大人用とほぼ遜色ないので、子供はかなり喜ぶと思います!

自分専用って、大人でもうれしいですもんね〜。

あと、トランポリンとか体を動かす系も間違いなさそうです。

今回紹介したプレゼントは息子がリアルに喜んだものなので、3歳男子の誕生日プレゼントに迷っている人がいたらぜひ参考にしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました